So-net無料ブログ作成
検索選択

お慶びごと続き♪ [日記]

今日は、高校時代の友人の結婚式でした。
110326_2106_01.jpg
お花もらったw

先日の大学時代の友人の出産に続いてお慶びごと続きです 。

ゆえに、昨日は友人達との間で出産祝いと結婚式の打ち合わせのメールが入り乱れ、やや混乱^^;

でも、こういう混乱はいい。嬉しいと思えることに頭を使い、ちょっぴり悩み、混乱しちゃうのって、すごくいい。

今日は久し振りにハイヒールなんか履いてオシャレして、しっかりお化粧。思えば、久しく「自分を飾る」ということを忘れていた、なぁ。



親しい人の幸せを願うことだけを考えていられる時間って、本当に貴重だ。



世はいまだ穏やかならず、わが身を振り返っても平和とは言い難い。考えなければならないこと、やらなければならないことは山積している。

そんな中でも、新しい命を慈しむ友や、最愛の伴侶を得て新しい人生を歩んで行こうと決意する友がいる。

なんと喜ばしいことだろう!

今日は寒い一日だったけれど、春は着実に近づいている。
それと同じように、夜は確実に明けるし、明日も必ずやってくる。

あの友やこの友が、これまでどんな辛い思いをしてきたか、これからどんな苦労を背負うか、今までのことはよく知らないし、これからのことは分からない。

それでも、幸せの今を大切に、楽しんで欲しいと思う。

幸せの記憶が多ければ多いほど、困難に打ち勝つ力も強いから。

タグ:友人のこと
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

sirene

結婚前に 地震で・・・心配だったでしょうね。
おめでとうございます。
by sirene (2011-03-27 20:21) 

ろん

これからは、新しい家族として頑張っていかれるんですね~
私の周りもほぼ女子は私以外お嫁に言っちゃいました~
私はもう少し~自由に~って別に結婚しても自由なんだろうと思うけどね^^
えへへ
by ろん (2011-03-27 20:36) 

すぴかか

そういう忙しさは大歓迎ですね!
もちろん(?)私のまわりは結婚ラッシュなどは過ぎておりますが・・というか、ラッシュがきた記憶もございませんがw
(どっちかっていうと独身の友人のほうが多いかも・・)
苦労は買ってでもしろ、ということわざがありますが、
どちらかといえば、お金を出したいのは幸せのほうですよね
たくさん幸せが増えるますように~
もちろん、まうさんにもです!^^♪
by すぴかか (2011-03-28 10:16) 

ぶりき

胸の痛むニュースの多い中、こういうのは大歓迎!
友達の幸せも、着飾って出かけることも、幸せな気分になりますよね。
一人でも多くの人に幸せが訪れますように♪
by ぶりき (2011-03-29 15:14) 

okiraku

親しい人の幸せは自分も幸せになりますよね。
この先、人にはどんな困難が待ち受けているかそれはわからないけど、人間の力は計り知れないものです。
どんな困難だって乗り越える力が備わっているのは間違いない!!
被災されている方々も、大切な人を失ってしまった人たちも、日々悩みに悩まされている人たちも、みんなその壁を乗り越えて明日を迎えていく。
そして、その先にはまた新しい幸せや楽しい時間が待っている。
これまでもそうだったように…
それが人生ですよね。
偉そうだったね、ちょっと反省…(汗)
by okiraku (2011-03-30 21:25) 

麻能

ご無沙汰していました。ご心配いただきありがとうございました。
何とか少し生活が戻ってきています。
もう少し落ち着いたら、ブログももっと書いていきたいと思います。

まうさんも大変な問題を抱えていますが、負けずに頑張って下さいね!
by 麻能 (2011-03-31 23:25) 

rinrin

先ずはおめでとうございます!
お気持ち分かります。
私も最近、自分にお金かけてなかったので久々にオメガの時計を買いました!
by rinrin (2011-04-10 16:28) 

ぶりき

こんにちは♪今日から復活しました!
またよろしくお願いしますね~♪
by ぶりき (2011-04-18 09:29) 

マンチ軍団

おめでた続き明るい話は最高です!

by マンチ軍団 (2011-05-16 20:23) 

okiraku

まうさんお元気ですか?
by okiraku (2011-05-19 21:19) 

Putri

お久しぶりです。ご無沙汰してます。ニックネーム変えました、こあらです♪
ブログ再開しました。もし良かったら遊びに来てください♪

by Putri (2011-05-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。