So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [日記]

毎日暑いですが、皆様お元気でしょうか。

身の回りのことが落ち着かず、なかなかブログ再出発できずにおります(T_T)

4月から、通訳翻訳の学校に通い始めました。なかなかハイレベルですが、気分転換になって楽しいです(^-^)

まだ少し時間はかかりそうですが、再開したら、よろしくお付き合い下さいm(_ _)m
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

Putri

まうさん、お久しぶりです~(*^-^*)
通訳・翻訳の学校に通われてるんですね!
まうさんですらハイレベルだとおっしゃってるんですから、どんな感じなんでしょ~
やっぱり外国語を理解できるのと、通訳・翻訳ってかなり違いがあるんでしょうね。
無理なさらず、頑張ってくださいね^^
by Putri (2011-07-03 17:55) 

ろん

こんにちは~
通訳は通訳の脳をつくらないとできそうにないですよね。
大変そうです。私外国語を話すを頭が切り替わってしまって日本語がまったく判らなくなり、日本語はなしている時に外国語を考えると、ああああ疲れる~となり、英語と中国語は同じ場所に居るみたいでこの言葉を行き来するのはそれ程辛くないので、脳の中が少し見える様な現象を楽しんでます^^
私も通訳とか翻訳できる脳の切り替え訓練とかしたいですがその前に中国語を頑張らないとです><
by ろん (2011-07-04 10:45) 

やまソフト

こんにちは
ニーハオ!チュウツウチェンメィン!
いろいろ見てたらまうさんのブログにたどりつきました
ヤッフーの方でやってますのでお暇なときに遊びにきてみてください

by やまソフト (2011-07-05 10:39) 

rinrin

いよいよスタートを切られたんですね。頑張ってください!
by rinrin (2011-07-08 22:00) 

okiraku

お久しぶりです。
待ってました、まうさんの言葉。
色々と大変なことが多いのだと思いますが、翻訳の学校に行かれてるとのこと。
頭使ってそれはそれで大変かもしれないけど、興味のあることだから夢中になって頑張れるんでしょうね。

まうさんの問題、私も1人の女性として今でも考えることあります。

ご両親、お兄様、友達…まうさんが心を許せる人たちと心休まる時間を過ごしてくださいね。
blog再開心待ちにしてます★
by okiraku (2011-07-10 17:18) 

okiraku

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
またblogへ遊びに来てくださいね。
待ってま~す!!
by okiraku (2012-01-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。